転職休暇、満喫中

新卒から6年間働いた会社を退職。転職する前に、やってみたいことを思いっきりやってみることにしました。大好きな南フランス・ニースで地元民のような暮らしをしたい!という夢を叶えたのち、デンマークでフォルケホイスコーレ留学をします。社会人留学に関する情報や生の留学体験記をお届けします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【留学準備】短期上達?!働きながらのおすすめ英会話勉強法

デンマーク・フォルケホイスコーレへ社会人留学するにあたって、事前に力を入れたことのひとつとして、英会話の勉強があります。 自分なりに勉強法を見つけた結果、英語ははなんとかなりました! 今日はその勉強法について書きます。

環境先進国デンマークの「持続可能な」リサイクル

ビール好きな私は、デンマーク・フォルケホイスコーレへの社会人留学中も毎日のようにビールを飲んでいました。 その際に出た空き缶等のリサイクル方法に感銘を受けたので、ご紹介します!

【2018年度版】デンマーク・ワーキングホリデービザの申請方法(完全版)

ただいまデンマーク・フォルケホイスコーレにて社会人留学中ですが、滞在ビザの種類としてはワーキングホリデービザを取得しました。 自分自身も取る時に他の方のブログを参考にさせていただいたので、これから取得する誰かのために体験談を書き残しておこう…

「ヒュッゲ」な国デンマークのクリスマス文化

人生で初めてのヨーロッパクリスマスです。 サラリーマンで働いていると、クリスマスに旅行はなかなか厳しいのでせっかくの機会を満喫しています。 社会人留学中のデンマークでも11月に入ると、街にクリスマスムードが漂っていました。

「大人の学び直し」にオススメ!デンマーク発フォルケホイスコーレとは?

早いもので、デンマークに渡ってから4ヶ月半、Nordfyns Højskole(ノーヒュンズホイスコーレ)を卒業しました。会社を退職してからは6ヶ月半。 「世界一幸せな国」と言われているデンマークでの生活を少しづつ書いていきます。